09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

グーグーだって猫である

2008.11.01 22:43|映画
…を観てきました!
前々から観たかったものの、なかなか都合がつかなくて観れなかった作品です。
いつもは行かない映画館でまだ上映していたので、行ってきました。

実際のエッセイ漫画を元にした話だったんですが、原作を知らないのでさっくり観れました。
…というか、大島弓子作品は1作も読んでないんですよね。
あとで読んでみよう。

お話的には漫画家の麻子さん(小泉今日子)と猫と周りの人々のお話。
猫とのお別れ、出会い、麻子さんの恋愛、闘病。
原作がエッセイ漫画のせいか、ほんわか日常を描いています。
映画全体がほんわかしていて非常に良かったです。
ほんわかしつつ、しんみりもあって、笑いもあって。
猫がすんげー可愛かった☆

主人公を演じた小泉さんがゆるくてかなり良かった。
森三中も上野樹里も良かった。
その分、加瀬くんの演技にはびっくりさせられましたが、まぁ新しい加瀬くんを観たってことで。

またビックリしたのが、漫画家の槇村さとるが出てたってこと。
あのシーンのあの人かなぁ?
あと何故か楳図かずおがいっぱい出てた。
まことちゃんも出てたし(笑)

そんで一番ビックリしたのが
クレジットの取材協力に「新條まゆ」の名が!
…何に協力したんだい?まゆたん!
