09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

鶯のお守り

2008.12.07 11:22|日常
昨日はフェルメール展を観に行ってきました。
前回、ものすごい列で入れず、今回は朝早く行ってみました。
…といっても、フェルメールの作品は7点程度だったようですね。
フェルメールとしては最多の出展数だったらしいですが、前情報が無かったために
「思ったより少ないし…」とか思ってしまいました。
人間もものすごく多くて。。。
とりあえず早めに行ったので20分待ちだったので、良かったかも。
でも実際に見たのはフェルメールの部分とちょっとって感じだったので、30分も観てないと思います。
その横の勤労者展の方のが長く観てた感が…。

そちらは油絵から日本のようなもの、書だったりと作品が多種あって、面白かったです。
色彩も蛍光ピンクを使った作品とか構図が面白かったりと、なかなか良いものを観せていただきました。

で、美術館疲れをしながらお昼を食べに黒船亭
前回はロールキャベツを頂いたので、今回はオムライスを。
ポタージュをいただいたのでハーフサイズのオムライスにしたものの、結構な量だった!
でも美味しかった~。
なんか「洋食」って感じですごく美味しかったです~。

で、昨日も行ってきました!神社へ!
今回は湯島天神です。
受験シーズンということもあり、受験生がたくさん来てました。
いちおう来週面接があるので、受験とはちょっと違うかもしれませんが、絵馬に面接に受かることを祈願してきました。
んで、湯島天神で鶯の開運お守りが売ってたので購入。
フォルムがちょっと可愛い。
image_20081207110235.jpg

で、朝早く来たためにまだまだ時間がたっぷりあったので、次は靖国参拝へ。
久々の靖国。前は夏だったかな?
今回は紅葉の靖国を堪能してきました。
ただ御朱印をいただいたものの…けっこうしょぼくてショック。
そ、想像とのギャップが!!!

で靖国から北の丸公園を抜けて皇居東御苑へ。
昨日は武道館で「シャ乱Q」がやっていたようですね。懐かしいわぁ(遠い目)
初めて皇居東御苑へ行ったんですが、天気が良い日にはあそこの芝生で横になりたいなぁ~なんて思うくらいの癒されスポットでした。
紅葉もしてましたし。

で、そのまま丸の内へ抜けてアフタヌーンティーでお茶をしたんですが…待ち時間に寝てしまいました!
…久々に運動したせいか!

まったりお買い物をしつつ帰路へ。
昨日はさすがに疲れたので帰りは特急で帰宅です。
いやぁ、椅子がよくてぐっすり眠れました。

疲れたけど楽しい1日でした。
さて!頑張るぞ!!!
