10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2009年の目標

2009.01.01 10:39|未分類
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

元旦ということで、今年の目標を自分のためにも作ってみることにします。

1.資格をとる
もうとろうと思っている資格は決まっているものの、踏み込む勇気が若干なかったりして正月から迷っているものの、他人に言うことで自分を追いつめてみようと思います(笑)
これからのためにも1つくらい資格を持っていてもよいかなぁと。
とりあえずまずは申し込みからですが、頑張ります!

2.できるだけ仕事を続ける
昨年末から始めた仕事ですが、今までとは畑違いな場所ということもあって、すでに辞めたい気分ですが、折角始めた仕事ですし、資格をとることを考えたら好条件。
職場環境はものすごく良いとは言えないものの、仕事はそんなもんだと割り切って大人として続けて行きたいと。。。
ま、その前にこの仕事は契約社員としての雇用なので契約が続けば…という条件付きですが。。。
自分のためにもできるだけ長く働けるようにしたいものです。

3.作品をつくる
今年もデザフェスに出展を予定しているものの、モチベーションが下がっているせいか、まだ仕事環境などなど落ち着いていないせいか、作品をつくるペースが格段に下がっております。
冒険的な作品も作れてないし。
反省点がたくさん。
今年は昨年から続けて作っているシリーズの作品を作りつつ、Flashとかの作品、刺繍の作品と色んなものを作っていきたいな!
仕事も落ち着けば時間だけはあるのでね。

4.旅行に行こう!
これは目標でもないのですが、今年は西日本の方まで行きたいな!と。
西日本には昔に修学旅行で行ったきりですからね、ここら辺でバビュッと行ってみようと思います。

5.世界を広げる
上の目標全部に関係することですが、自分の世界を広げたいと思います。
知識はもちろん、自分の価値観とか世界観とか。
ま、簡単に言うと「友達」を増やして行きたいってことですな。
仕事の面でも、今までの会社は人数は少なかったし狭い世界で生きていたので、ここら辺で色んな人間と付き合ってみたいな…。
と、あくまで目標です。目標。
いかんせん、引きこもり人間のあたしには難しい目標ですね。

と、今年は全部じゃなくても少しでも目標に向かって頑張ってみたいな、と思います。
死んだらできませんし。
刹那主義ではありませんが、たまには前向き発言もしてみます。
えぇ、言霊信仰です。
はい、頑張ります!
