09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ひがな1日。

2009.02.11 21:36|日常
今日も御朱印の旅へテクテクと。

本日は「東京大神宮」へ。
飯田橋駅からは徒歩3分くらいと近かったものの、女子の人数が半端ねぇ!
「縁結び」で有名らしいからね~。女子ってすげぇ!
ただ、4列に並んで参拝って形だったので、あまり並ばずに参拝できました。
あんだけの女子がいるのって、なかなかないので恐い。

で、途中インドカレーを食べて

次は秋葉原から「神田明神」へ。
平将門に関係のある神社らしく、「勝ちお守り」が有名らしいです。
門も鮮やかな朱色をまとっていて、装飾もキレイなところでした。
境内も広くて、結構まったりできるかも。

で、友人のご要望により
初「メイド喫茶」へ(笑)
色んな意味でカルチャーショックを覚えました。
はい、よい体験をしましたよ(笑)
ただ、思いのほか料理が普通だったので、そこがかなり不満。
(「執事喫茶」は紅茶とか本格的って聞いていたので…)

んで、その後は銀座へ。
また「H&M」に行ってみた…買わなかったけど。
今日も人間がいっぱいでした。

なんだかんだでその後、結局「NATURAL BEAUTY BASIC」で会社用のスプリングコートを買いました。

ま、そんなこんなの1日。

今日1番驚いたことは「メイドさん」…と思いきや「神田明神」での一言。
「ねぇねぇ、あたし中吉(なかきち)だった~」
………おみくじって中吉(ちゅうきち)って読むと思うんですが。

おそまつ。
