06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

少年メリケンサックとマンマ・ミーア

2009.02.14 21:34|映画
本日も映画2本立て。

まず1本目は「少年メリケンサック」
宮崎あおい主演です。
あおいちゃん演じるレコード会社の契約社員が、「少年メリケンサック」という新人パンクバンドの映像を見つけて…でも実は20年も前の映像で…って感じで始まるお話。
やはりクドカンって感じで、キャラ設定も話も面白かった。
佐藤浩市がこないだ観たばっかの「誰も守ってくれない」と差がありすぎて笑ったかも。
しかも昔のボーカル役で銀杏・峯田が出てたんですが、途中にアイドル姿に…!
エンディングの曲もなぜユーミンなんだ!?
色んな意味でツッコミどころ満載の映画でした。
面白かった。

で、2本目は「マンマ・ミーア」
ABBAの曲を使ったミュージカルを映画化したやつです。
お話は母子家庭の花嫁さんが、本当のパパを探すためにパパ候補3人を結婚式に招待するって感じ。
アメリカンコメディだと思って見始めたものの、意外としんみり部分もあってすげー良かった。
マザコンのあたしにはメリル・ストリープ演じたママがたまらない。
ミュージカルムービーなので、突然歌いだすし、踊りだすので、ミュージカル嫌いな人は観れない映画かと。
あたしは大丈夫でした。

んで、隣のアウトレットにあるコールドストーンで、マンマ・ミーアのアイスがあったので、行ってみました。
スイートアイスとラズベリー、ブルーベリー、バナナを合わせたものです。

200902141811000.jpg

今日はラズベリーが終わってしまったらしく、ストロベリーに替えてもらいました。
今日は春っぽい天気でしたからね~。
久々のコールドストーン。美味しかった。
