05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

陶芸日和。

2009.02.15 19:26|日常
本日はマイミク2人と他1人で益子まで。

200902151139000.jpg

お昼は益子にあるオーガニックなお食事処で「おぼろ豆腐丼」なんていただいちゃったりして。
オーガニックなだけに、お砂糖とかも優しい味で非常に美味しかったです。
デザートに「抹茶ロール」もいただき、ごちそうさまでした。

んで、その後窯元へ。
何度かお邪魔したところですが、2年ぶりくらいに行ってみました。
久々に行くと、店舗が大きくなっていてビックリ。

本日は手びねりを体験。
前に作ったゆのみを割られてしまったので、本日はゆのみを作成。
形的には上々。
ただ、色付け失敗したかも~。
焼き上がらないと分からないけど…。
くぅ。
200902151444001.jpg


あとカレー皿を作成。
イメージ的には桜の花びらな感じで。
こちらも色付けに失敗感が…。
…やはりリベンジか?
200902151444000.jpg


久々に土に触れてすごく楽しかったなぁ。
体験の後にデザートもいただけたし☆

満腹な1日でした。
