06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

日光東照宮

2009.05.24 16:59|日常
久々、日光までドライブしてきました!
友人を拾って約1時間半。
今回は日光街道を北上し、杉並木を通ってみました。

あちらに着いたら、まずは食事へ。
今回は「西洋料理 明治の館」へ。
なんだかホワイトソース系が食べたくなって赤地鶏のクリームシチューをセレクト。
食べやすくて非常に美味しかったものの、鳥の足が1本出てきたので、あまりのボリュームに若干残しました。
ちょっと失敗。
でもデザートのチーズケーキはちゃんと入りました。
やはり別腹。

で、お腹も満たされ、東照宮へ。
久々にじっくり堪能。
鳴龍も眠り猫も見て、家康の廟まで足をのばし、色々拝んできました。
今回は巫女さんやらが説明をしているのを聞けたので、少し利口になったかな。

その後は二荒山神社・輪王寺・三仏堂も回り、かなり堪能しました。
三仏堂の仏像の大きさにビックリ!
駅に貼ってあるポスターとかで見てはいたものの、やはり本物の大きさには驚きますね~。
いやぁすごい。

日光は涼しかったものの、やはり歩いたせいか汗をかいたので温泉に行きました。
以前も行ったことはあるところですが「やしおの湯」
源泉だけあって?いいお湯でした~。
またしても堪能!

夕食はゆば料理を食べようと思っていたものの…ゆば料理のお店って昼食メインらしく16時にはもう閉まってました…。
やはり観光地。
店が閉まるのが早い、早い。

色々考慮した結果、
「仏蘭西懐石 ふじもと」へ。
仏蘭西料理なのに、精進料理をいただきました。
すべて野菜のみ。
でもすごーーーい美味しかった☆
ただ、アスパラの料理が食べられず残念。
アスパラ駄目なんす。

そんなこんなで帰宅。
帰りのが時間かかったなぁ~。

久々のドライブ楽しかったです!
もっとカーナビを使わないとね~。
また行きたいなぁ~。
