09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ジャムとシュシュ。

2009.07.25 21:12|制作日誌
ちまちまと色々作りました。

まずは、今年もジャムの季節です。はい。
200907251845000.jpg

今日久しぶりに作ったのは「スモモジャム」
スモモの仲間で「太陽」という品種なんですが、皮が赤くて中身はリンゴのような色だったんですが、皮ごと煮たせいか…
真っ赤に。。。
いや、いい色なんですがね。
ちょっとドクドクしい。
お砂糖を結構入れたんですが、どうにも甘酸っぱさが抜けず、まぁこんな感じかとあきらめました。
次は何ジャム作ろうかなぁ。

あと今日はまたまたシュシュを制作。
200907252040000.jpg

今回のは1枚布で制作。
しかも、かなりぶりのミシンで縫ってみました。
…といっても細かい部分は結局手縫いなんですがね。
シンプルなものが出来上がりました。
大人でも使えそうかな。
…といっても明日には髪を切る予定なので、使わなそうですが。
ま、いいです。
腕に付けます。
今日は手芸屋さんが20%OFFで、他にも布を買ってきたので、それでもチャレンジしてみまぁす。
めざせ!手芸マスター!

今日クーラーがやっとこ直りました。
良かった、良かった。
