05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

柴又帝釈天

2010.04.29 20:53|趣味・嗜好
…にどうしても行きたかったので、友達にご同行いただきました。
わ~い。

ウチの方からだと初めて降りるような駅で乗り換えです。
北千住から我孫子行きに乗って、金町で京成線に乗り換え柴又に。
初めてすぎて恐くなって、降りる度駅員さんに確認。
無事に到着です。
電車自体は長時間じゃなかったけど、乗り換えの待ち時間が長かったな~。

柴又駅前には寅さんの像があるのですよ。
ここで無事友達と合流☆

2010042911480000.jpg


まずは帝釈天に。
想像以上に広かったし、キレイかった。
御手水で手を清めて本殿に。
ここのお宅は中まで入れるのです。
御朱印をいただいて、今回の目的「彫刻」を観に。

すげー、圧巻。
本殿には様々な彫刻が施されていて、それを間近で観ることができるのです。
有料だけど。
あまりにも細かい作業と、あの立体感に脱帽です。
いいもの観させていただきました☆

2010042912180000.jpg


また裏手には庭園もあって、癒しの空間です。
ベンチの用意もあって、ゆっくりしました。

その後はランチに。
柴又って地理的にまったく知らなかったんですが、江戸川の横だったんですね。
川魚のお店があって、そこで鰻をいただきました~。
うま~。
創業250年のお店らしく、タレが美味しかった。
鰻自体もほっこりしてて、食べやすかった。
恥ずかしながら肝吸いを初めて食しましたが、あっさりしてて美味しかった。
肝の部分はコリコリしてて…不思議でしたが。

で、帝釈天までのお店をブラブラ。
せきのど飴やさんで、トントンと飴を切っていました。
すげー職人技っすよ。
かっちょええ。

その後は柴又八幡神社という神社に寄って、隣の駅まで歩きました。
金町に行くはずが、高砂に。
まぁ、上野まで行けたので結果オーライです。

上野に出て、ブラブラしつつ、甘味処へ
本日は「みはし」です。
久しぶりのフルーツあんみつ、うま~。

2010042917040000.jpg


そんなこんなで、本日のブラリ旅終了です。
今日も楽しかったな~。
癒されました。
ミモさん、ありがとー。
