06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

アリス イン ワンダーランド【3D】

2010.05.02 22:09|未分類
…を観てきました。

お話的には不思議の国のアリスが大きくなってからのお話。
19歳に成長したアリスは、母親に勧められ貴族たちが集まる席で婚約を発表することになっていたが、困惑。
そんな時彼女の前に白ウサギが現れ、彼を追いかけ穴に落ちたアリスは不思議の世界へ。しかし、そこは赤の女王に支配された世界だった。

ティムバートンということもあってか、全体的にゴスっぽく
細部まで可愛かった。
しかし帽子屋のイメージがなかなか恐かった。
あんなにサイケなんだ。
まぁ、キャラが濃かったのでジョニー・デップな感じですね。

お話は確かに面白かったし、なかなかの王道だったけど…
(まぁ、その辺はディズニーですものね)
エンディングがあっさりしてて残念。
子供ならあれで十分だろうけど、大人が観るには物足りなかったな。

それと今回は初の3D映画です。
あのゴーグルのようなメガネをかけました。
左目用と右目用の映像を重ねた映像って聴いてたので、
念のためゴーグルを外して観てみました。
確かに、ブレてました。
ただもっと飛び出す映像を思い描いていたので残念。
飛び出すというよりは奥行きを感じる仕様でした。
アリスが穴に落ちるシーンだったり、ところどころ奥行きを感じましたよ。
なかなか面白い体験でした。

しかし、目が痛い。
乾くっていうんですかね~。
また3Dを観るときには目薬を持っていこうと思います。

そういえば踊るが7月公開らしいです。
わぁ~い。観なくちゃ★
あと川の底からこんにちはとか観たいな~。
また映画熱が来ましたよ~。
