09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長野旅行 1日目

2010.05.10 20:57|日常
長野から無事に帰って参りました。
本日は通常の仕事で、現実に戻りがっかりです。

長野旅行の1日目ですが
まず5時半頃、我が家を出発。
今回のルートは太田から高速を使って諏訪まで。
途中運転を代わったり、無駄にハラハラしましたが、無事に到着!

諏訪大社は上社・下社に分かれていて、
しかも上社は本宮・前宮、下社は春宮・秋宮と4社あるのです。
とりあえず下社から回ってきました。
土曜は下社で御柱祭があったので、すごい人でした。
予想外。
秋宮から回ったんですが、ここは行ったときにはまだ境内での
イベント事があまりなかったので、きちんと参拝できました。

しかし春宮はたいへん!
御柱が登場する時間だったらしく、身動きがとれない!!!
…まぁ、祭を観にいった訳ではなかったので、ご朱印だけいただいて
車に戻りました。非常に残念。
きちんとお参りしたかったのに。。
その後春宮で事故があったみたいですね。3人の方が亡くなったとか。
長野テレビではかなり報道されてました。

で、その後は上社の方へ。
こちらはお祭りが終わっていたので、静かに参拝できました。
本宮の方が、敷地も大きく面白かったです。
前宮は綺麗な水が流れていて、イイところでした。

んで、ご飯。
おそばが食べられないので、うどん。
コシが強過ぎて固かった。残念。

2010050815270000.jpg

諏訪大社を満喫した後は、お宿のある松本へ。
行ってきました!松本城!!!
2度目ですが、もげー面白い!!!!
あの階段の幅も素敵だし、歴史をすっごく感じました☆
城サイコー!!!

で、その後はお宿の浅間温泉へ。
お宿は「梅の湯」さん。
入り口やらところどころリフォーム感が漂っていたので
古いお宿なのかな?
レディースプランで頼んだので、浴衣レンタル付き。
お風呂は露天とか無かったのが残念ですが、お料理もたっくさん出たし
お部屋もかなり広かった。
おまけに「そばが食べられません」と急に言ったにも関わらず
板長のご好意で鰹の握りに替えてもらえました。
素敵。
松本で寄った酒造で買った梅酒をナイトキャップに
かなり早い就寝でした。
12度の梅酒ロックは1杯でぐっすりです。

1日目終了。
