09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

katsuo

Author:katsuo

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター


--.--.-- --:--|スポンサー広告

長野旅行 2日目

2010.05.10 20:58|未分類
2日目は6時起床。
朝風呂に入り、美味しい朝食を頂きました。
チーズケーキがホワホワで美味しかった。美味。

2010050910430000.jpg

で、2日目は行きたかった善光寺ですわ。
すっごく大きくてキレイなところなんですね~。
やぁ、感動ですわぁ。
本殿の中にあるお戒壇巡りにドキドキです。
あ~ゆ~真っ暗なところ大好き。
わくわくしながら鍵を探しました。
(一緒に行った乙女達はキャーキャーしてました。かわいらしい。)
鍵って言っていたので、もっと違うカタチを想像してました。
何やら丸かったような。
他のお寺でお戒壇巡りした時は本当に鍵でしたからね~。

で、善光寺でお土産を購入。
何やら七味とか有名らしかったので、自分は食べれない真っ赤なおせんべいを購入。
いひひ。職場で配りました。ひひひ。

その後は帰路につくと思いきや、上田に。
えぇ、真田ですよ。

2010050913200000.jpg


真田神社に行ってやりました。
いひひひ。
真田神社は上田城跡の公園に中に、ひっそりとありました。
何故か、大きい赤兜があったので、ぱちり。
社務所に城田優のサインを発見。
真田さんを演じたんですね、知らなかった。
しかし、真田のお土産にはがっかり。
歴女向けのお土産がたっぷり。
あと戦国BASARA商品が。。。
メイトで買えるっつうの。(…違うか?)

ま、そんなこんなで地味にガッカリしながら帰路に。
途中、運転を交代して地味に手に汗を握りつつ、無事帰宅。
人様の車の運転はヒヤヒヤですよ。しかも新車は。

さ~て、次はドコ行くかな?
近場で等々力渓谷とか深大寺とか
ちょっと遠出で伊勢なんかもいいなぁ。
折角、諏訪大社行ったし出雲大社でも良いかな~。
城も行きたいし。
色々行ってみたいです。
…先立つものがあれば。。。とほほほ。
